マリア様がみてる

黄薔薇革命の後編みたいな話。

由乃さんのロザリオ返しは、守られる立場からの脱出というのではなくて(原作既読者の感想から推測するにそんな殊勝なキャラじゃなさそう)、もっと令さんに自分らしくあって欲しい、体の弱い自分のせいで、守る側強い側に無理してなろうとしている、だから距離を置いて一時解消とか、剣道大会で勝って欲しいから、と言うような想いがあったようだった。なるほど、自分らしくはわかったけど、剣道大会で勝って欲しいと、ロザリオ返しの意味は今一つ意味がわかんなかったけどなんとなくイイヤ。

祐巳の百面相はその通りでいろいろみられてよかった。お姉さんごっこしたがる祥子さんも良かった。お姉さまと言わす事が今週の目的だったのもよーくわかった。聖さんが抱きつき魔なのもよーくわかった。公式サイトが言うように中年オヤジ的じゃないかんじだけど。http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mariasama/character/rosa_g.htmlどっちかと言うとヤキモチを焼かせて喜んでるみたい。ああ祐巳側からはそう見えるって事か。いずれなにか聖さんの行動がエスカレートしたりからかいじゃない事になってくるのかな。
やっぱりお姉さまと言わせようとか言うくだりは百合百合にしか見えない。