ギルガメッシュ

maspro2004-02-08

お姉ちゃんにギルガメッシュの子がの続き。竜也と戯れる風子。なんかいいなあ、なんだろう、難しいけど奥瀬サキのキャラのせいなのかな。単純に男の子と女の子がピアノを前にふざけているだけなんだけど見ていてなぜだか面白味を感じる。デュミナスの力でピアノを念力で弾いたりちゃんとSFなんだなあ石ノ森の話だなあという感じがにじみ出ていて良かった。
物語としては、お姉ちゃんのお腹の中の子能力が暴走しちゃってお姉ちゃんの命が危なくなる。お姉ちゃんは不思議な夢の中でいろいろな物を見るという感じで、ディヴィッド・リンチの映画みたいだった。結構このアニメ映画っぽい絵柄を作るところも好き。
音叉を鳴らして姉の目覚めるのを待つ竜也。
お姉ちゃんは目覚める。ってそのあと、自分安心して、ちょっと気が抜けてたらお姉ちゃん死んだっぽい。えー。