鋼の錬金術師

maspro2004-02-14

堅実に上手く書いてるので突っ込みどころも誉め所もないハガレン。今回はなにかと、顕微鏡で見ないと見えないくらいチッチャくて良かった俺様!みたいな表現が微笑ましかった。
賢者の石が人の命を使って造ったと知って落胆する兄。なんだかんだ励まされて(こういうところにこれと言えない作為的なエピソードのなさっぷりはどうかと思う、それを心に残る物を作るのがクリエイターの仕事じゃないかと思うんだけど)やる気を取り戻して、研究所を調べに行くことに。ちっちゃい身体で潜入、ゲームっぽいトラップ、このへんは正直、お子様向けの展開だなと思ったけど、お子様向けの作品だし正しいんだろうなあ。
そして、敵にアルと同じ動く鎧が、という展開。