SDガンダムフォース

セイラちゃんの回だ、やたー。
市長さんの誕生日を祝うために、内緒で巨大ケーキを制作中。ケーキのデザインはセイラちゃんの作った通りに制作。
と、ダークアクシズが妨害に。っていうか、武器がなくなって、ザクに武器を探させてケーキの材料を武器化させて奪うことに。
故郷でプリンセスを守りきれなかったゼロが、今回はセイラを絶対に守りきると言う決意を秘めてセイラを守るという主役級の話。
なかなかにゼロの決意が感じられていい雰囲気で、ゼロの行為に燃えた。
今回はあまりキャプテンが絡まずに、シュウトの熱意はゼロのソウルドライブも動かすのかと思ったけれど、そうはならずに、いよいよピンチの時にシュウトの叫びに応えてキャプテンが到着するという展開。ちょっと登場の仕方が緊張感が無くて面白味に欠けた。ゼロに激集するミサイルをキャプテンが現れて切り落とすとか、外連味が欲しかったり。
素直に美しくない者に感謝しておこうとか、ゼロの言いっぷりがらしくて良かった。