ふたりはプリキュア

ピーサードあぼーんの回。やっと氏神じゃなくて名前「ちいおぼえた」なのに。
休日に、なぎさとほのかで遊びに行く。キャラの違いでなぎさのほうが、ほのかが無理して自分に合わせてるんじゃないかなって感じる。でもホントにほのかの方は本当になぎさみたいなキャラを楽しんでる。
そのことは特に話に絡めずに、ピーサードは今度はほのかの方を帰り道で付け狙う。
なぎさは案外「適当なところでどこかで寄り道してるんじゃない」とほのかのピンチを察知しない様子。そんなのでだいじょぶかよ〜と思わせて、ほのかの危機にはやっぱり現れると。
なんか演出がうまくはまってないなあと。ふたりは心で繋がって離れててもなんとなくわかるみたいなのはないし。
列車上でのピーサードとの格闘はちょっと良かった。
完全にピーサードは闇に消えてプリズムを落していくのだったと。そういう形で取り返していくのか。