ギルガメッシュ

maspro2004-03-07

いよいよ大詰め?話はギルガメッシュたちのことから、死んだはずのギルガメッシュ達はよみがえり総攻撃。蘇った仲間はブラッタリアが無効化できる以上の能力を備えていた。
新しい力の前にブラッタリアは壊滅的に、一旦退却する風祭、指示を失ったブラッタリアは同士討ちや町の一般人を攻撃しはじめる。
先週あれだけブラッタリアと交流を温めていた風祭が切り捨てて逃げるのは納得がいかない。シリーズ初期で見られた、いい加減な展開に戻ってしまった感じだった。


ホテルプロミネンスの方は、トオルと不思議少女の交流、竜也が少女からデュミナスを受け姉との交流を試み、昔の出来事と、父親がやろうとしている人間の浄化計画の事を知る。


物音がして、敵が来たかと緊張するが、玄関を通ってきたのは藤崎氏と風子だった。帰ってきたー!
ちょっとストーリー的には停滞気味かな。