こういうのはどうでしょう

http://d.hatena.ne.jp/takanan/20040310#p3
考えてみました。
たぶんカレンダーをヘッダに、アンテナをフッターに入れてると思うのですが、カレンダーをアンテナを配置してあるフッターの上に配置してみましょう。


</div>
<div class="sidebar">
<hatena name="calendar2">
<hatena name="antenna">
ここに拍手ボタンのタグ
<hatena name="adsense" format="180x150">
ここにカウンターのタグ
</div>


こんな感じでフッターに書くと、カレンダー アンテナ 拍手ボタン、広告、カウンターと並ぶんじゃないかと思います。


下の方におきたい物は、最後の</div> の下に置いてください。


つまり<div>というのは、<div class="sidebar">〜</div> の間をsidebarという一つのブロックにまとめて移動するって感じの解釈でいいんだと思います。この中にはタグでもモジュールでも色んな物を入れられます。
div.sidebar { 
の中は
top: 120px;
に戻していいんじゃないかと思います。
たぶん現在の状態は、カレンダーが上から120ピクセル下、アンテナは画面に対して50パーセントの位置に表示しろってことだと。だから広告を80にすると、画面の上から80パーセントの位置に表示されて重なっちゃったんだと思います。


カレンダーののフォントは


table.calendar {/*カレンダーのフォントサイズ指定*/
font-size: 10pt;
}


で調整できると思います。