ソニックX

最終回。ソニックの世界の側から。
エッグマンが、ソニックが帰ってこなくてピリピリしてるエミーを逆なでして大喧嘩、テイルスがエッグマンと戦う。変形すると、内緒で取り付けたお祖父ちゃんからからスペシャル変形のプレゼントがあるのがわかる。
テイルスをミサイルで追い回すエッグマン、追いつめてキリのいいところでミサイルの自爆を指示するエッグマン萌え。ところが自爆装置は付けていない、危ないっというところで、ソニックの帰還。
テイルスのピンチを救う。


エミーが感激する、エミーのプロモーション状態になりそうな勢いだった。そして、以前もやったオフコース、なんでやねん。


えらく早めに終わる。エンディングになにか趣向があるっぽいと思ってたら、成長したクリスと仲間の話。車椅子の子が、お祖父ちゃんが改造した車を運転してるのなんか夢がある表現だった。クリスはソニックの世界に行く研究をしていたというのもいい感じ。いつか行くよという事でソニックとの思い出、そしてオフコース


単純に最終回らしいと言えば、一番良くできた感じの最終回だった。カレイドスターは最終回より一つ前の方がすごすぎたし。