鋼の錬金術師

maspro2004-04-03

あ、しもた、時間変更わかってて5分ぐらい見逃した。
ウインリィが途中で寄り道の先は、オートメイルの町って感じなのかな。
腕相撲の所から見た。


今まで結構それなりにキーになってたオートメイルという作品上の創造物が単にそういう物としてしか表現されてなかったけれど、ちゃんと血肉や歴史を持ったリアリティのあるものとして扱われててやっとこ納得した。


腕相撲で負けた女の子とウインリィが仲良くなることで、彼女を通じてオートメイルという小道具にドラマが生じてきた。
ひろしが死んで暗くなりがちなドラマを未だ知らないと言うことで、ウインリィと兄弟の陽気な旅になってて、気持ち的にも救われた。
ゲストキャラの声がうさだっぽかった、けど確認する気だったのに、新EDにあざといけど萌えてて確認し忘れた。