鉄人28号

オリジナルを本放送で見てました、ウソです。この間までテレビ埼玉でやってて、モノクロもときどき斬新な構図だったりして、枚数が足りないんだけど、ちゃんとした枚数でやっていたらそれなりに、今だと思いつかないような動画表現していて、所々すごい見どころがあったり、展開のシュールさが面白かったりしました。


でリメイク、今川監督だけあってすごかった。人物が元のままで、煙とか効果がハイクオリティーでシビレル。
そしてそれに合わせてストーリーラインも、信じられないほどへヴィな物になっていてビックリ。


正太郎君の生い立ちとか、単に赤ん坊だったのかクローンなのか、また鉄人の誕生が、なんでだかロボットだろうに包帯に撒かれたりして、もしかして人造人間?と思っちゃうようなフェイクがあったりして目が離せません。
それにしても、当たり前の感じで工場で作られるんじゃなくて、天才博士の軍事兵器開発という暗黒面から生まれたという設定とは、スゲエ!オシッコちびっちゃう!