絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

見た目や世界観は面白いんだけど、なんか燃えないー。
つーか、物語に求心力がないし。
わかりやすい敵があるわけじゃないし、圧政があるわけじゃないし、主人公は成り行き任せだし、びみょーっ!


今日の目玉は、ねこしゃべってるよー!
ぐらいかな。


主人公のドジで、船の場所がわかっちゃって、有線魚雷を出したらケーブルが切られて暴走して、下層居住区にぶつかりそうで、主人公が行ってなんとかしましたみたいな。


ゲームの人達も大きな物語が作れる力を持って欲しいなーなんて思った。
なんだかんだ言って、今川監督とか富野とかそう言う御大しか無骨な物語を作れないなんてなんだかねえ。