爆裂天使バーストエンジェル

我にとっては今期アニメの中の最低賞かなー。


なんか見てて全然面白くない。どう面白くないか考えるのもかったるいくらいだめだ。


世界の価値観がわかんない、どういう世の中なのかわかんない、敵がわかんない、仕事依頼とかされてるのかわかんない、仕事依頼されてるならその側もわかんない、アヤナミもどきが役立たずのアスカもどきをパートナーにして余計に足手まといでピンチになってるのかわかんない、今回の仕事の内容がわかんない、なんで横取りされたのかもわかんない、逃げた列車になんでアスカもどきがわざわざ天井に乗ってンのかもわかんない、なんでふたりは見てるだけなのかわかんない、なんで見られるシステムを掌握できてるのかわかんない、ピンチになってるのにロボ出さないのかもわかんない。(ちゃんと見ればわかるのかも知れないけど、わからせようと描いてない、推測するのが楽しいって言うほど凝ってるわけじゃないし)


話運びがすごく未熟なのかなと思う。
SFバトルアクションの文脈知らない人が挑戦してみたらこんな感じになっちっゃた、みたいな感じ。


観客として知りたいと思う情報、それを開示していくこと、観客が期待する部分、それを見せること、そういうの全然わかってないんじゃないのかな。
誰と戦ってて、なにをしようとしてどう行動するべきで、それをどう妨害されるかとか、筋が通ってない。
見てて面白くない。面白くないとか書くくらいなら見るなって感じかな。アムの方がまだまし。