むむむ

Kittensの版権先を教えて下さい
追記
そこが版権元なら
Copyright (C) ××××. All Rights Reserved.
宣言Copyright (C) 2002-2004 hatena. All Rights Reserved.してないよ。
匿名相手にするのは損かも知れないけど、
飾りに貼付素材探してたわけ。
版権肖像権って、厳密に言ったら、自分の飼い猫しか使えなくなるよね。
町で見たねこだって言い出したら所有者に肖像権があるわけだし、
厳密に言ったら写真家だって町で写した通りすがりの人間に対しても使用許可取らなきゃいけないわけだし。
図画の版権意識はアニメ感想書いてる関係で、色々考慮したわけ。実際昔見ればわかるけど当初は、キャプも必然性があったら貼ってた時もあった。絶対問題あるよねと思いながら。やっぱりやめとこうと自主規制だか自粛だかした。
有料会員になってから、拾った猫写真とか貼ってた。これが一番よくはないのかな。誰かが取って掲示板で公開したような画像だけど、版権的には取った人間に帰属する性質のものだし。
ただ、公の掲示板に貼っておいて、自己の版権を宣言するのはどうかなと思う。自分のサイトに貼って、勝手に使わないでとか書いてあればそれに従うべきだし。
それ終わったら、単に飾りで、200枚順番に貼ろうかなと思った。それに際して、どこが版権なのか探したけど、こそと、もう一個しかわかんなかった。色んな素材にも使われてて、実質上フリー素材扱いになってるのかな?とか解釈した。
とか書けば書くほどイタイからやめとく。Copyrightを宣言してるページあるならしりたい。
みんなの大好きな町田さんとかを批判した?とかのなに様状態は、そう言うこと考えて、アニメキャプやめとこうと思ったりした経緯があって、一介の一般人には版権扱えないし、映画の人は、貼れてすごいなあ、許可取ってるんだろうなあ立派だなあ、そうじゃなかったら大変だよね、って思っただけの話。