鋼の錬金術師

maspro2004-05-01

いろいろあった。兄弟の師匠はあんなに元気そうなのに、調子よく、血反吐ロッパー!なのは、内蔵がないからで、その原因はやっぱり兄弟と同じ、人体錬成をしようとした報いなんだろうなーみたいな。


で、よくわかんないけど、はっきりしてるのは、自分の子供を取り戻そうとした結果らしいよって事と、謎の子に妙にご執心で、謎の子は師匠の子供なのかなあ。子供だったら、エドの手足持ってて、なんだかなあと。


子供が軍部に取られてので、師匠は取り返すために社会的には良くないことをすると。


そのことに、研究所から逃げてきた謎の人達とかも絡んできて、なにがなんだか。


正直師匠の気持ちとか、わかりにくいし、腑に落ちる表現や話作りをしてないから、見ていても感心しない。
そもそも兄弟の求める物自体が、屈折していて素直に共感できるものじゃないし、難しいストーリーラインだよね。
デリケートだから下手に弄ると、すごく品のない物になってしまうし、そして、あまり品のない価値観っぽくて、見ていてあんまり気持が良くなかった。


メンズビームが一杯出てたからきっと原作者的には大満足なんだろうな(笑)


日増しに、蚊帳の外に出されてる、ウインリィが可愛い。
正直、ウインリィが主人公で、ウインリィのメカニック修行の旅とかで、各所を旅して、色んな問題を抱える人戸であって、機械を直したり作ったり、オートメイルを作ったりして旅するロードムービ風のヒューマンドラマだったら、毎週楽しみなんだけどなあ。