鋼の錬金術師

師匠の子供の続き。
なんか、はっきりしないなあ。
こどもとか、普通に良いところとか優しいところがあったわけじゃないし(観客に見せてない)、赤い石食って取り憑かれたというか、本性が出たっていうか、悪に染まったんだよね。ただ師匠の元子供だから、やりにくいってだけで、あれじゃさっさとやっつけたら?とか思っちゃう。
エドの手足を持ってても、今の状態ならちゃんと暮らしていけるんだし取り返す必然性があまり感じられないからくれてやって葬っちゃうとか、覚悟した方が良いんじゃない?とか思っちゃう。師匠は自分の子、自分の罪に対して、どういうけじめを付けたいのか、しっかり決めてない態度に見えてしまうし。
どうしたいのか物語が提示してない。


責任を取って殺すとか始末するとか助けるとか、門の向こうへ返すとか、なんかわかりにくい。どういう形で感情移入したらいいんだか。勝手に視聴者か決めるものだとすれば、手足を捨てて、悪に染まった魂なんだから可哀相だけど始末するか、なんとかしてまともな気持ちに戻れる方法を考えるとか、しかないかなと思うけど。


ホムンクルスは七人なんだ。
誰が誰だかわかんないけどね。
師匠の子、エルリック兄弟の母、スカーの兄が何かやってそう、兄弟の父親もやってそう、その辺の四人はわかるんだけど、それ以外はわかんないや。