バトルビーダマン

いやー、面白くて丁寧に作られてる。っていうか、手堅くそつなく作られているというか。


今回の物語の一番のポイントは、謎の仮面の少女が、グレイの妹だった、って事だけど、それ以外にも、バトルフィールドが、水上で、水の中にはピラニア、サメ、なんだかよくわからない物、という、バトル自体は変わり映えしない分、フィールドに工夫されていた。
それに加えて、ヤマトママがツバメの種族のお守りのペンダントをプレゼントして、それがバトル中切られて水面に落ちると、仲間のために命がけでヤマトが拾ってくると、話の中に泣きどころっていうか、感動のしどころを用意していて、面白く仕上がっていた。


子供向けでもこのぐらいちゃんとしてたら立派なもの、プリキュアの戦いというか物語の駆け引きにも、感動のしどころを用意して欲しいと思ったりした。