絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

maspro2004-06-12

感想忘れてた。久しぶりにベスの話。
父親が火星に来るので良いところを見せたくて暴走するベスって感じ。


敵を見つけたのに報告しない、単独行動するって感じで、軍人かよ?って感じで、営巣入りになるみたいな。


んー、たいして面白くない。音紋みたいに、臭紋とか独自の匂いで探り当てるとか、デコイの匂いとか、新しくはあったんだけど。
きしくも、ナディアとか今週海中戦だったけど、設置機雷に囲まれて動けない、グラタンで動かす、危ない仕事に姉さんを参加させない、危険な仕事を男達で処理しつつ、カメラが壊れて姉さんが外から誘導とか、話として面白かったりハラハラする演出があったり、ちゃんと人間が書けていたり想いがあったり、旧作だけど面白いってのはこういう事だって感じ。


今のクリエイターの実力はこんな感じってことなのかなと思った。