光と水のダフネ

maspro2004-06-20

マイアは暴漢に襲われて気絶した先週。今週はその間に思い出した過去の話。
想像できる通り百年前の海底都市の中、チビマイアもなかなかカワイイ。
昔から不貞寝体質だったのかとか面白い。
本編では唐突と言うか、なんだそれ?と思ってたレーサーのロケットの中のヒイおばあさんとはマイアは時を超えた知り合いだったいうことで繋がる。


時間物として面白いって言うかちゃんとしてるね。なんだか陰謀劇は無いけれど夏への扉みたいだ。なんとなく昔の人間を出すってだけじゃなくてちゃんと時の流れを考えていて面白く見られた。
でもやっぱグロリアとゆうのアホコンビが出てこないと物足りないけど、物語として独りよがりじゃなく面白く見られたので十分満足しました。