MADLAX

情報を手に入れたヴァアネッサの話の続き。
他所を読んで理解したけど、カロッスアが裏切ったヴァネッサを守ってマドラックスのを首謀者にしたのは、守ったわけじゃなく、ヴァネッサをアンファンの情報上に上げると、セカンダリを持つマーガレットの存在も浮上するからということで納得。


そのことを知らないヤンマニとヴァネッサは相手の出方を待つ。
カロッスアは「恐い人」にヤンマニの情報の奪取を指示する(のわりに殺す気満々なんだけど(笑)ていうか持ってない情報を奪取なんか出来ないし、考えるとスゴイ勝手な展開だ)

思い切りマンマーニが流れる中恐い人との戦い、ヤンマニの勝ちっていうか痛み分け。目を閉じて気配を殺すなんて、あの子(ただ者じゃない)って、変な人達だ、ほとんどサイキックガンアクションというか。


でたらめで、様式美で、雰囲気アニメなんだけど、個人的にはなんだかちゃんと物語を見た気持ちになるので、まあこれはこれでいいのかなと、ギリギリの作品だ。