KURAU Phantom Memory

maspro2004-07-09

クリスマスのために危険な仕事は引き受けない事に決めたが、クリスマスが大丈夫というので、暴走宇宙ステーションを止める仕事を引き受ける。


特に危険もなく、ていうか、クラウの超能力の前には、閉鎖したドアもすり抜け能力の前には障害じゃなく、姿勢制御装置の停止も、物質を操ったりする能力の前には脅威じゃないと、隠れて超能力で解決。


GPOとか謎の機関がクラウの能力を知って確保に来るが、これも、飛行能力でランナウェイと、監督自身のスーパー能力の無敵性には危機を感じているのは了解の上で、確かに危機感無くて困るよなーと。
もう少し謎機関が能力を備えて、敵対者になるのもアリだろうけど、それはそれでありがちで面白味に欠けるし、難しいところかなとか。