鋼の錬金術師

maspro2004-07-18

一週見ない間になんかずいぶん深刻に、ていうかウィンウィンはどこに!


もーね、アニメのハガレンはもうどうでもいいよ。重苦しいっていうかシリアスって言うか、離婚前の夫婦の家庭みたいに息苦しいっていうか。
原作は、真剣でありつつ、生きていれば当たり前の笑いみたいな息抜きがあたりしつつ、程良い緊張感のある時空間なのになんでアニメは無意味なほどに、えげつなかったり、出てくる人間はじから精神的にロクデナシだったりするんだろう。
生き抜くために必死で汚いこともするとかなら判るけど、自分の目には生きることにも執着して無くて、だだ回りを不幸にするために存在して行動している人々みたいにしか見えない。


ヘビの人はかわいそうだったナ。殺され方がえげつなかったっていうか、ヒドイっていうか。