ふたりはプリキュア

maspro2004-08-01

ジャアクキングとの決着。
イルクーボに手もでないのにどうなるのかとか思ってみてた。


前半ではイルクーボとの戦い。これで十分苦戦しているというか、戦いになってない。結局、ジャアクキングがこのままだと、プリズムストーンイルクーボが壊してしまうからという理由でやっつけることに、なんて滅茶苦茶な理由だ。


そしてジャアクキングとの対決。結局、光の王女が、マーブルスクリューをブーストすることで勝った、みたいな当たり前の展開というか、なにも新しい事をせずに決着を付けたというか、なんだかナ、という感じだった。


魔法とか武器とか、道具の要素を使わず、肉体戦や格闘に持っていったのも、意図として判るけれど、最後まで結局格闘に関してはいいところなし、女の子は戦いはしちゃだめだ、みたいな結論しかでないような展開だなあと思って見た。
全体的に、説得力のある行動原理が見つからないままに物語を引っ張ってきたという感じ。ミップルメップルに思い入れて、戦いに望んでいるというには、それほど心を通い合ったエピソードとかもあまり感じないし。



やられたジャアクキングはなんか三つに分かれたようだし、まだまだ終わらない雰囲気。