MADLAX

内容的には、ワケワカラン、な感じの、本作なんだけど、構成だか、演出がしっかりしてるので見ている分には楽しくて、面白い物を見た気分になるなあと思っちゃう、今週のヤンマニ、という感じ。


物語としては、いよいよガザッソニカで、ヤンマニとマガが出会うという最大イベントな感じ。


出会いを盛り上げるために、ヤンマニサイドで本の秘密に迫ろうとし、その前に不思議世界の住人が立ちふさがり、マドは資格のない者と阻止をする。


言われるままにならないヤンマニはヤンマニBGMの掛かる無敵モードで挑むも、不思議世界の住人はそれ以上に強かった。すげえ!と思っているところへ、マーガレットが登場と、なにも考えずに見ていると盛り上がることこの上ない展開。


面白いけど、やっぱりなにが行なわれてるのか、その辺判りやすい物語にしていればもっと面白かったり支持が得られるのかなと思いつつ、このわけわかんない、確信犯的な独りよがり物語が魅力の一端になっているのかなと思うと、むずかしーなというか、評価は自分にはわからないなと思ったりするのでした。