蒼穹のファフナー

一回見逃し、どうやら新国連軍が襲われマークエルフが救護に向かうが、手薄になった基地が別の敵に襲われた、という感じ。


手薄の基地を守るのは、なぜだかよりにもよって、病弱少女。
シミュレーションを経験済みの健康な人間を差し置いてってのはどうなんだろう。未経験とは言え適正値は一番高いから適格者なのかもしれないから間違った選択じゃないのかも知れないけれど、回りの大人はそれについてフォローすることもなく「むう」とか言葉を無くすばかり。


搭乗を見かけるのは母親だったりして、止めないのかっていうか、子供側から、乗るために育てられたんでしょうとか言われれば返す言葉がないけれど、なんか正しい展開って言うより、一番目の戦死者みたいな物語の都合に添わされているような感じだった。


にしても病弱が一番目とは早すぎて意外、もう少し動機付けとか展開上上手く使うキャラなのかと思ってたんだけど。