蒼穹のファフナー

久しぶりにマトモに面白かった。
ファフナーに乗ると人格が変るよって話で、ヒーローオタクが暴走しちゃうってありがちな話なんだけど。彼ってマンガオタクで、それを書いてるのは父親だったって所の人だよね。父親がマンガ家のネタは前フリがしてあったけど、彼自身がヒーローオタだったみたいなのは、今回冒頭で風呂場でヒーローマスク装着みたいなところで初めて語られたので、唐突過ぎてイマイチ感があったけど、ありがちだからこそ安定感があって無難に見られた。


安定してるけど、新鮮味はなかったかも、つうか、暴走して変な作戦を実行したけど、総士は無策だったんだから、ヒーローかぶれのほうが有能じゃん。