レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

なんかどんどんすごいことになってきてる、つか結構単純じゃなく紆余曲折しつつ苦しみながら話を進めてる感じだけど、気が付けば暗い息苦しい展開になってきたりしてるけど(CMとか昔の始まったころのレジェンズの映像を見ると昔はあんなに楽しかったのになあみたいな気分になるし)今回はマックの障害が解決する感じの話で良かった良かった。
てかなんだかよくわかんないけど、マックが怖がってるとか、マックのレジェンズグリフォンが自分を見失ってるままだとかそんな情況からちゃんと解決していい関係になれる話とちょっとホッとした。


来週はメグの方、ああこっちも上手く行ってなかったんだなあ。ていうか大地監督の話は結構対人関係を上手く行かせるって事をテーマにする事が多いんじゃないかな。ことに人間の心理みたいなことの表現には優れてる作家さんだし、自分には把握できないけど、ああそう言う行動したり、そう言う考え方したりする人居るよねとか、多彩な引き出しを持ってるし。


今度は子供を傷つけないと誓わせたはるかセンセイがシロンが戻ってきたのを知って逆上しちゃう話らしい。
センセイもねえ、ていうかただ子供とシロンが離れればいいと考えてるはるかセンセイの考え方が浅いっていうか、シュウたちも困りながらも一緒にいることを望んでいるんだし。
こういう人と人が考え方で衝突する話、上手いよねえ。

シュウのディーノに対して「好きだー!いや好きじゃねえー!」のくだりとか面白かった。