ローゼンメイデン

あ、これはイイヨ!
初めから萌え系とは思ってなくて、どうだろうと期待と不安半分だったけどいい感じ。
ドール好き的にも楽しい作品だし、上質な絵と音楽と、なかなか楽しめる作品になりそう。


人間と人形というと、人が人形を操るというのか普通の感じだけど、それを逆転させて、人形が人間をシモベにしてる、人形側が家来とか奴隷とか、人に言ったりそう言うところが面白い。
つか、それはそれでありがちだけど、人形側がこまっしゃくれた高慢ちきな女の子という役割を、GAのミントさんで鍛えた沢城みゆきさんが、好演していてすごく嵌っている。
かなり高評価だけど、声が沢城さんじゃなかったら普通の平均点レベルの作品じゃないかな。


人形が持ち主の少年が、良い心の持ち主だとか、お姉ちゃんの紅茶は不味いけど優しい味がするとか、情緒的な要素も入ってていい感じだった。