ローゼンメイデン

こっちもまたイイ!
二回目なんだけど前回から引きずって、ちゃんと窓が壊れてるネタを持ってきた。
「ジュン窓を閉めてきてちょうだい、ジュン寒いわ」「無いんです、おまえのせいなんです!」
と高飛車とそれが生み出すお笑いの間が上手く取れてる。


能力を使って窓を直してみせる。OPを見る限り時間に関係してる能力っぽい、壊れる前の状態を取り戻したって感じかな。


部屋が汚いと自分の居場所を探して、って、またドアに届かないネタを。
そしてあろう事かトイレを気に入ったり、そのことを知らされて、表情も変えずに頬だけ赤らめて恥じ入ったり、カバンに隠れたり、楽しい。
原作がどの程度物語の粘度が高いのか判らないけど、こうセンスの良いエピソードを繰り返し出されると、最終回まで付いていこうと思っちゃう。


今回は第二の仲間の登場?というか敵?
新しいキャラの登場。寂しがり屋でわがままな子供という感じ。
やっつけると言うより懲らしめて新しい家来にしちゃった、そう来るか。


とここでも珍しくお風呂タイムデスヨ!
続けてみるとありがたみが、ていうか、こういう良作に限って被ってるってどういう事よ、お互い裏を意識してるのかな。
もーね、こうアホみたいにアニメ放映してるくせに、一話から専用テープで完全保存しようと思う作品に限って重なるって一体。ビデオは二台あるけど一台はU局にチューンしてあるから画質落ちるんだよね、うがー。