雑談、魔法少女とか

やっぱ、当たるとマメプリ面白い。プリキュラはこんな事無いんだよなーなんでだろう?
とりあえず見ていて楽しい、マメプリ達三人の会話とかしているだけで微笑ましいし、楽しい空気がそこにはある。敵のアララとか、ブラックビューディシスターズにしても会話している空気が楽しい。
プリキュラはその点、あんまブラックとホワイトが会話しててもそんな楽しくなさそうだし、クラスメートやクラブ仲間と会話しててもそんな楽しくなさそうだし、敵の会話も、元三人組も前三人組もあんまり楽しくなかった。
ポルンとか携帯淫獣との会話もそんな楽しい空気とかあんまり醸し出してない感じだし。
つーか、マメプリの話題が年中男の子の話とか発情した俗っぽい内容だからかな?


マメプリの方が面白いや、これも長い事やってるっいことも大きいのかな?
そう言えば、リリカルなのはのキャラ表とか見ているとhttp://nanoha.com/charactor.html
結構長く使えそうなしっかりした大人数の集まりになってないかな。これ12回とかで終わるのはもったいないくらい。プリキュラのキャラ作りの方が薄い気がする。
今のところなのはは敵対者が不在な所、っていうか、今週あたり黒い魔法遣いが出てくるんだったネ。これからもっと大きなお友だち向けな軽佻浮薄な内容じゃなく、マメプリ程度にちゃんとした笑いあり感動ありな展開になると面白いんだけどなと思いつつ見守りたいなとか思った。