ふたりはプリキュア

シリーズ上安易に予想される学園祭話とか演劇話の回。
ロミオとジュリエットとは直球な、つーか、ほのかがジュリエットでなぎさがロミオって、って女子校なわけだからそれでいいか、それにしてもなぎさがジュリエット役ってのがすんなり決まるってのも……まあいいか物語の主役だし。


そしてお約束で出来がやってきて芝居が滅茶苦茶みたいな展開「変身しよう、今ならみんなお芝居だと思ってくれるよ」そんな無茶な(笑)いや無茶だからこそ面白かったけど、みんな目が点になってたし。


んでも、舞台でのバトルは、こんな時こそ以前みたいなエアマスターばりのカッコイイアクションで、ほんとにみんながカッコイイって思うような動きが見られなかったのは残念、正直そんなにカッコイイとは感じなかったし。


そして最後の仕上げに一芝居、今ひとつ心境に迫った良い演技ってカタルシスを感じるに至るほどでもなかったけど、小綺麗にまとまったって感じかなとか思った。