ローゼンメイデン

先週見損ねてたんだよねー、って一週見ないだけでなんか別番組に!


つーか、なんかデフォルメに名を借りた下手作画のような気が……。
なんかデフォルメ具合がDearSに似てる。なんかあの韓国風っぽいデフォルメって原作者独自のものなのかな。


先週参加した新キャラは性悪キャラのようだ。性格の悪さで雛苺を陥れて仲違いの話。
突然人形バトルの物語から仲間内のドタバタギャグの話に変っててビックリ。まあ毎回バトルを絡ませるのも息苦しいけど、デフォルメすれば面白いってものでもないだろう。


探偵クンクンは天才だわ、とか人形劇に陶酔してる真紅のギャップに萌え。その辺の表現だけは面白かったけど、それ以外の部分はちょっと……面白かったけど、こういうの評価しちゃいけないんだろうなと思ったりした回だった。