マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

最終回一個前で決着編、なんだけど、歌合戦だから勝利のカタルシスとかは発生せず。まあそういう方向のカタルシスは得られる類の話じゃないし、アクアレジーナ様まで歌い出して「お前もかッ!」とかひっくり返れば成功、大満足なんじゃないかと。


結局物語的にはフクちゃんが一番悪かった!というか、みかるを延命しようとしたみかる父が悪かったのかよ!というか、フクちゃんが「あのお方」って言ってたのが誰だったのかわかんないようなグダグダというか、とにかく良かった良かった、というかクライマックスなのにちょっと絵が、誰?みたいなのが散見してて残念。


さすが二年もやってると、物語のフィナーレに一話裂けられるという贅沢っぷり、ていうかマメプリは帰らないのかな?いちゃいちゃしてないで海の底へカエレ!(笑)