スターシップ・オペレーターズ

見た。
見る前に感想サイト回っちゃって大まかな内容判ってた、その上あんまり反応が芳しくないことも。


どうやら、戦闘候補生みたいなのが、最終試験中に、国が戦争をふっかけられて降伏帰る場所を失って、っていうかおとなしく帰って投降しか、みたいなんだけど、良しとしなくて、活動資金のスポンサーに放送局を選んで、国を滅ぼした敵に抵抗して戦闘、スポンサーはそれを中継して資金を回収、みたいな。


ってそれだけ聴く限りは、正しい展開でちゃんとやれば、それなりに激しく面白そうなんだけど。


反応が良くないのは、よっぽど物語の手際が悪いか、登場人物の行動に説得力がないか、何らかの問題があるんだろうな、と思いつつ見てみたら、そんなに悪くなかった。


ていうか、事前に原作一冊を一話でやってるって聴いたのもあるけど、確かに、登場人物達が、そう言う情況になるまで紆余曲折があったろうに、その過程を端折っちゃってるから説得力が出てこないんだろうなと思った。
確かに、背負ってる物がないとかって言っても家族もあるし、でもきっと、単なる戦闘大学学生の暴走のうらにそれを支持する裏の力みたいなのも存在したんじゃないかなとか、いろいろ想像出来る部分とかあったり。


その辺考慮した上では、それなりに面白くなる可能性はあるかもとか思った。ジンキとかゼノサーガとかあっちよりはまだ、この話の中にある展開の方が面白味を感じそう。