まほらば

前回見られなかったので初見。
原作は一度見て、作品の中のヌルイ空気が心地良いかなとか思った。


アニメ化でその空気があったら自分にとって面白いかなと思ってたけど、アニメ化された絵的には普通の萌えアニメみたいな造形になっててどうかなと思ってたけど、それなりにぬるかったので自分の期待する作品にはなりそう。


それにしても一刻館なんだけど、あっちは未亡人との恋の成就みたいな物語の柱があったけど、こっちはあんまりそう言う趣向の比重は重くなさそう。
といって多重人格の解消って言うのもムードが重くなってそっちには向かって欲しくないし。
なかなか物語の流れる高低差がない感じ。このままずっと澱んだ生暖かい空間の持続っていうことでもそれはそれでいいんだけど。


と言うわけでシリーズを通しての物語の方向性なんてのに興味を持ちつつ鑑賞していこうかなと。