スターシップ・オペレーターズ

四対二の対決の話。


先週のスパイの戦死を受けて落ち込んだ空気を書いたら、次の戦いは四対二の戦いだ、みたいな展開。


何度コンピュータシミュレーションしても相手の勝ち(だよね、敵役をやってる男が「はい勝ち」とか声があまりに明るいので、こっちが楽勝なオペレーションがと思っちゃうけど、あれって相手の役をやって何度も勝ててるってことでしょ。自軍が絶滅する結果を明るく宣言してるんだから変な奴だ)


ところが、シノンはこれで二度の実戦を経験している経験値の差で、思いもよらぬ奇策を思いついてシミュレーターに入力、シミュレーション上では勝てるよ、さてどんな奇策かというと以下次号、みたいな。


なんか引っ張るなー、っていうか聞く所によると1クールしかないとか、正直今回の話、そんな30分掛けてやるような内容じゃなかったんじゃないかな。1回で描ける様な気が。