ふたりはプリキュア

敵役に怒り玉みたいのが参加してきたよ。
プリキュラの欠点の一つに敵がなんかおざなりみたいなところがあるね。
カブキマンの頃はまだましの様な気もしたけど(それでも、カブキマンだとかピッコロもどきとかオリジナリティーに欠ける物ばかりだったけど)
医者っぽかったのとか思わせぶりなままで説教クサイただのジジイだったり、逆切れお姉さんはちょっと面白かったかもしれないけど、ちょっと敵作りに愛情が足りないというか。


今回は、たこ焼き屋が密談をしたいので遠くの店にひかりとなぎほのをお使いに行かせる話。


店頭でちょっと迷子、ちゃんと元のところに返って来てるしっかり者のひかりと対称的に、あっちこっちうろつき回る二人。って展開上ほのかさんも足の臭いなぎさ同様お馬鹿キャラにされてマスヨ!


結局シークンが感じるデスパワーで見つける。


後はまあ、屋上のタコマシーンがザケンナー化してお約束でおざなりな戦いで、バンクを繰り返してやっつけたデス。


なんか唐突に別のハーティエルが具現化したり。
いや、ハーティエル萌え!
もうふたりはプリキュアじゃなくて十二人はハーティエルでもイイヤ(語呂悪ッ!)
ホントまじめな話、今の表現じゃ、なぎほのよりコロコロしたハーティエルの物語の方が見ていて楽しいよ。
なぎさとほのかが連れ去られてそれをひかりとハーティエルたちが苦労しながら探す話でいいよ。