ふたつのスピカ

過去編戻って学校編。


とりあえず問題点のアスミちっちゃい、ってことと、先生の敵対心と、ピン子ちゃんの協調性のなさをネタに話を作った感じ。


アスミ用の小さい宇宙服を作るのに資金が掛かる問題が発生、それを目の濁った先生がアスミを自主的にやめさせればいいみたいな事を発言するが却下される、みたいな。


一方では死にかけたことで水が恐いアスミは無理して練習してピン子ちゃんに助けられるみたいな。


うーん、やっぱり話作りとしては無難すぎて面白味が出てこないかな、初めからわかってる事だし、見ていても順当というか。
そもそもが、身長審査とかあるべきというか低いのは承知済みで採用してるんじゃないの?とかとか、ピン子ちゃんの心臓のことも、いろいろとドラマがあるってより、事前に仕込んであることが計画的に発動してるっていうか。


この作品には好意的に見守って行きたいと思ってるけとどやっばり学校編は過去編と比べると精彩に欠けるというか。