エレメンタルジェレイド

あれれ、先週のラスト、なんか宙に浮く孤島みたいなところに突っ込んでなかったっけ?
自分それで来週はそういう不時着した謎の島の話かと思ってたので肩すかし。
でもこれはこれで、いい話になっていたので合格点なんだけどね。


新キャラセレナ登場、アークエイルに保護されていたけど、契約者への思い入れを忘れられないセレナはアークエイルを飛び出して契約者の元へ向かっていた。
とクーたちとであってクーはセレナに協力することに、みたいな展開。


なかなかセレナが可愛い。保護役のアークエイルの偽善的な側面に関わっていたりして物語的に深みを出しそうな良いキャラなんじゃないかと感じたりしつつ鑑賞。


契約者と会うみたいなのどんな展開になるのかと思って見ていたら、エディルレイドと人間の時間感覚の違いで契約者はもう死んでいたという展開でビックリ。


ていうか、そんなに先の展開を想像してみていなかったので、そういう解決方法は想定外で妙に感心したりしつつも、お嬢さんいくら何でも人間の寿命ぐらい考慮して行動しようよ、みたいな事を感じつつ、まあ好きな人が死んでいたというわけで墓で泣きじゃくるセレナも可哀相だなあと。


と何らかの形で関わってくるのかと思ったら今回だけのゲストキャラだったみたいで残念。


ああともそのエピソードに合わせて、エディルレイドハンターみたいなのが登場。
ハンターの男は心底どうでもいいけど、エディルレイドがロリキャラで釘宮でめちゃめちゃ好みでもうタイヘン!


http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/new_topics/eg_ura/uraeg4koma.htm
なんかメットがどうなったか見どころだったらしいデスヨ!


そいえは武器の形がピコピコハンマーがモチーフだったり真面目なのか不真面目なのかわかんないところもステキ。