ふたつのスピカ

最終回。


なんかスゴイ中途半端、原作がまだ途中なんだろうしアニメとしての落し方と言う所かな。にしては結局試験を無視してピン子ちゃんを助けに行こうとして「ありがとう」で仲良しみたいな終わり方は物語がそこに向かって収束していたわけじゃないし、ライオンさんの成仏というのを話の終わりに据えていても、やっぱりなぜ成仏なのか理由がないし、ちょっと……。


子供に戻った表現もちょっと伝わらなかった。インナーチャイルドの癒しって感じでもなかったし、子供で描いた方がやりやすかったから、という事かなと。


原作は一、二巻の過去話のセンチメンタルな話が良くてそれ以上の物はなかった。つか学校話は無理矢理広げた感がしてちょっと。