エルフェンリート

あまりに原作に傾倒してるので、なんか感想を書きにくくてあんまり書いていないのですが。


アニメ版は構成がちょっとどうなんだろう。
事実上アニメ版は最後の対決という感じの橋での対決と過去の話(内容的には爆弾的な重要な話なわけですが)。


同時進行だから落ち着かなくて、どっちの話も重要だから、特に過去の話にはじんわりさせられる(殺戮だらけなんですが、その心情には悲しいものがあるわけだし)内容で、原作では構成が破綻しかねないほど、過去の話だけをずっと綴ってたわけだけど、アニメ版は、現在と過去が交錯して落ち着かなくてわかりにくいんじゃないかなと。


下手すると過去の話はただの、ルーシーが凶悪な存在にしか思えなくなりそうだし。根本的にはただの弱い虐げられる、角があるからといじめられる普通の女の子なのだから。
そして初めて自分を敵意なく受け入れてくれたコウタいたいする愛情の話なのだから。
誤解しそうな構成で大丈夫かなと。