かみちゅ!

二回目にして居なくなった家出した神様を探す話、と本人の話じゃなくて外部の話になってるのはどうかと。


探すときに描かれる尾道の町の描写とか、八百万の神様の表現は面白かった。


神様の集まるところ、とまあ、千尋そのまんまの雰囲気の展開。個人的にはもう食傷気味の自意識満々なパヤオの世界観よりこっちの方が変な癖がなくて、ナチュラルで正統な神様の世界っぽくて良かった。


特にガンガン叩かれて泣いてる亀の鐘が良かった。


後は、ゆりえちゃん祭りで担がれるゆりえとかカワイイかったり、神様に関して、神様がどんなもんか知らないけど、祭りを楽しむ人を差して、みんなを幸せに出来る神様って良い、っていうセリフが良かった。