舞-乙HiME

新番組。


……なんか新番組見てる気がしない(笑)


タイトルが舞-HiME Zに見えるよ。サンライズの二作目はZ、みたいな遊びに見えたり、まいおとひめとか、繋ぎの上手さというか、発想の発展の仕方とか、キャラの転化の仕方とか、随所に理知的な部分が見える作品だ。


そして続編というか、サブストーリーというか、そういう位置付けを十分理解していて、遊びすぎ!(誉め言葉)このままドンドン悪のりしてくれ!
と言うところ。


いやそれにしても、一見するとドラマチックに見えちゃうOPの絵作りとか(OPを見ていて、ほんとただのキャラの羅列みたいな芸のないOPだらけで飽き飽き。ストーリー作り本気でしていたりキャラ作りをしていたら、自然と劇的なOPとかキャラクターの表情とか、着想してくると思うんだけど)
ただ走ってるだけの後ろ姿の繰り返しなのに萌え心を刺激されるところとか、手慣れていて老練の技っていうか、ほんとスゴイわ、とか思った。


話の方はなんとも、つか前回の第一話も多少意識した作りっぽかった。


前作は後半からのグダグタっぽい超展開とか気になったところはあったけど、それを素材に遊んじゃおうと前作に阿るところは気になるけど、期待は裏切らない作品になりそうなので楽しみ。