魔法少女リリカルなのはA’s

フェイトちゃんが学校に転校してきてと言う展開と、杖がパワーアップしたよという話。


といっても実力の方は来週の楽しみで杖のパワーアップで変身バンクが新しくなったよというバンクのお披露目というところ。
相変わらず大きなお友だち的力の入り方でとても正しい仕事だ。


そして相変わらずポエミーなんだけど、描いてる方も確信してるし、読まれる詩的な言葉も本気で良い。そしてなにより読み上げる田村さま水樹さまの技量も感情がこもっていて良いです。


決めたのは戦うことをあきらめないこと
誓ったのは昨日よりもっと強くなること


とかとか。(もっと書き出そうと思ったけど恥ずかしくなったので中止)


強くなるために訓練している二人も良かったし、戦うことが勝つことを目的としているんじゃなくて、話をするために、言葉を伝えるために、とか解釈しているところとかも良い。
無意味に不殺を唱えるんじゃなく、争わなければならない状態だと言うことを受け入れて、対話をするために戦いを選択したのだとか、これもまた綺麗事かも知れないけど、不殺ももっと大きい綺麗事だしね。