舞-乙HiME

入学してからその後の展開。


前回洗濯籠に放り込んだアリカの服が盗られる、で終わってたその後というところ。


大事な服を盗られてどうこうとか言う話かと思ってたら(ニセ学生とか?)ブルセラに売られたみたいな展開で大笑い。
なんて通俗的なんだッ!


学費とかお金に困ってた事情も合わせて面白い展開だった。


自分の潔白を証明しようとしたり、そのことで自分を助けてくれる友達を見つけられたり良い流れになってた。


お金の方はわざわざそういう試練を課したわりには簡単に支援者が見つかったり(セルゲイバレバレなんだけど)解決しちゃいそう。


売った相手を捜して、犯人とナオは接触、(アリカの味方という意味合いなのかな)よくわかってないけど、その時ニナも居たような、(ニナもアリカのことを心配して捜索してたのかな)。


服の件はぐずぐずな推理でとりあえず解決したことにしつつ、裏では服を盗った犯人が分ったり、そのことをニナが気が付いたり、一方服を盗ませたアリカを敵視する別人が居る様子を匂わせたり、なかなか面白いことになってきた。


ていうか、普通の陰険学園ドラマみたいな。


で、自分よくわかってないんだけど、セルゲイ=楯という関係性でいいのかな。中の人違うし、確か以前謎の人役で関智一さん出てきたような気がするし。楯、舞衣は敵方に回ってるとかそんな展開なのかな。アリカの謎の母が舞衣?とかも思ってたけど。


今週はでぽちんはでてこなかったね、やっぱ出てこないのかも。