ARIA The ANIMATION

でっかく良かったです。


先週は水着物って感じでそれ以外に見るところはなかったけど、今週は元々の良い話に戻ってて安堵した。


話はでっかいが口癖のアリスちゃん側の話で、同居人でアテナさんが登場という趣向の話。


先輩はドジッ娘だ。
そのことを、アリスが左手は休んでるとか楽してるとか役に立ってないとか気が付いたということで、アテナ先輩のことを暗喩してるのが面白かった。


そして当然の流れだけど、見逃されがちだけど左手は休んでなくて、目立たないけど右手を助けているという、アテナさんを見直すという流れに繋がっていく。


それに気が付くことをアリスが隠れて猫を飼って、そのことをアリスはアテナ先輩はボッとしてるから気が付かないと考えていたけど、ちゃんと分っていて助けてくれていたとか、今まで不安な時に歌を唄ってくれていたとか、アテナ先輩は役に立つ気が付く人だったと。


その辺の過程が面白かった。
一見しっかり者に見えるアリスちゃんがケチャップを探したり、先輩が持ってきたのに気が付かなかったり、意外にとぼけたところを見せて面白かった。


いつものデフォルメは今回の話はよく似合っていい効果を出していて非常に良かった。


なんか絶賛するばっかで、面白味はないんだけど、ほんとにいい雰囲気てよく考えられていて良くできた話だったので、単純に感心するしかないと。


あとあと、社長はメッチャラブリーだったし、まぁくんは猫かよ、パンダじゃないの、つーかパンコバ、つーか生茶パンダだった。