ローゼンメイデン・トロイメント

三回目ぐらいだったかの。


翠が……どっちだっけ、ええいめんどくさい、ジョウロでいいや、がジュンと契約するまでの話という位置付け。


ジョウロはツンデレで良いねえ。イタズラが好きだったり、意地悪っぽくてキツイ性格に思えるけど裏を返すとハサミ思いの優しい麺を持っていたり。


ドールが揃ってアリスゲームが始まることを心配している、特にハサミと戦い合うなんて事は出来ないし、みんなとも戦い合いたくないと思ってる。戦い合わないため、特にハサミを守りたいという意志でミーディアムを見つけなければと思うジョウロ。


いい子だねえ、と思いつつなんでそんなに主人探しに執心するのかな、ハサミの方はそんなに慌ててないけれど。
とか見てるときは思ったけど、後々考えると、ハサミの方はジジイと契約してるから余裕ってことだったのかと気が付いた。んでもジジイじゃ宿主のパワー不足っぽいなあとか思ったり。


新しい宿主を捜すジョウロ。
というより、初めからジュンと契約したいんだろうな。ハサミがジジイなら、おばあさんという選択肢だって合ったろうけどそれは選択肢に上がらないし。


そのへんのツンデレをしたあと、薔薇水晶の介入でなし崩しに契約にみたいな。あまり契約劇自体としてはドラマチックな盛り上がりに欠けるかなと思ったけどもこれはこれで良しという感じ。


ゲーム自体には興味がなくて引力には欠けるけど、ジョウロのツンデレが見られて良い回になってた。