不快?

昨日のコメント覧には反応した方が良いんですかね。スルーした方が良いんですかね。


誤認があるようだけど、自分不快でそれを我慢して無理して見てはいないよ。
まあ一、二話の頃はナレーションが過多で幻想譚として自分には説得力がなかったなとは感じだけどそれ以降は持ち直してるし。
それだって話の体裁が自分の感覚とは合わないなと感じたけど、不快じゃないし見る価値は感じてたし。
それこそその前の武龍とかの方が日曜は番組が多くて見るのが苦痛で結局見なくなっちゃったし。時間が悪すぎ、月曜とかガンソードの後にでもやれば喜んで目を通すんだけど。
そうした心理状態の日曜深夜でも楽しみにして目を通してるし。


たぶん不快なのは自分が不快に思いながら見てるんじゃなくて自分の書く感想が他者に対して不快を与えてるということじゃないかと。


したら、実際にはユーはなんで不快な感想を書くのか、って話だな。それに関しては申し訳ないけど、つか別に「他人を不快にさせるため」を目指して書いているわけじゃなし、申し訳ない、みたいな返答しかできないし。


なんで不快な作品を無理してみるのか?みたいな問いかけと同じように、なんで不快な感想をわざわざ読みに来るのか、みたいな事にはなるナ。


それも自由、仮に自分が不快を我慢して見て、他者を不快にさせる感想を書いていたとしても、自分の自由だろうし、それを他人が見て不快に感じるのも自由だし、わざわざ来て不快をかんじるのも自由だし、そのことをぶつけるのも自由。


それを無視するも相手するも反論するも自由。


いちお、不快なのを我慢して見てるという相手の認識は違ってるよ、と表明はしておきたかったので。