舞-乙HiME

うぬぬぬ、遠足の話。


なんだけど話の芯を欠いていた話だったかな。水着は出てたけど。


当然主人公のアリカに焦点が合ってくるわけだけど、そのままだと面白味がないので、二人組にして相方にウイークポイントを持たせて足を引っ張らせるみたいな作り。正直目的のためにエルスティンちゃんが病弱に仕立てられたみたいで素直に楽しめなかった。
足引っ張る役を無理矢理仕立てる作りも、足引っ張る人間も受け入れるには抵抗があるし。オトメ候補だったらそんな身体が弱くちゃそもそも採用試験も通らなさそうだし。
つかつかいろいろ書いてもとにかく、感情的に役立たずに描かれていて可哀相!みたいなことになるんだけど……。


本筋より前作のレギュラーの思い出話とかなつきの身体をまさぐるぶぶ漬け女のエピソードの方が面白かったり。
せっかくでぼちんが出てきたけど目立っていなくて淋しい。