交響詩篇エウレカセブン

決意の前に過去の話をちょっと、みたいな。


エウレカの過去が明らかになるので楽しみにしてた。
んでも、どうして重要な存在のエウレカが特殊部隊にはいることになったのかわからず、つかエウレカ自身は無自覚、回りの人間もエウレカが人型コーラリアンとは認識していなかったからそういう扱いだったみたい。
というか最古のlfoを雨後させる不思議な少女だから特殊部隊で活動していたよ、というのもそうなった経緯みたいなのは見えてこない、とか、アネモネやアゲハ隊の人工コーラリアンみたいなのとエウレカの関係は?とかそのへんも無関係なのかな?


それ以外の部分はなんとも。エウレカが人の恋人が出来たら、人と共存する道も考えると言うところなのかな?


あとあとホランドも初めからエウレカとの対という観念があるなら候補のレントンにもう少し優しくしてやれよとか思った。(だからこそ厳しく接したと言うことなのかな)ホランドへの不信みたいなのはちょっと解決しなかったナ