舞-乙HiME

茜さんですよ。
鬱展開の始まりなんでしょうか。


この作品は前作の展開を十分意識しているので、前作の展開を踏襲するかもとか思いつつ、自分的には逆に前回悲劇だったから、今回は逆に幸福な展開になるんじゃないかと楽観しながら見てた。


らまあその通り。夢を選ぶか恋を選ぶかの選択を迫られ、泣く泣く下品な感じのマスター相手と契約しようと言うところでカズ君が「ちょっと待った!」で逆転、と。


前作のカズ君の消滅という作品の因果は敵が消滅すると言うことで置き換えたみたいな。


やっぱりこの作品は前回鬱展開になったことを意識して暗くならない物語を意識してるんじゃないかなと思いつつ、舞衣のこととか、予断を許さないエピソードも内包してるし、どうなるんだろうと、そういう意味では興味を引っ張る作品だなあと。


んーでもあれだね。オトメのY染色体がどうのっていうのはどの程度なんだろう。キスでもダメなんじゃ?
とか事前交渉でキスしちゃってるのはねぇ。キス=オトメの権利の放棄みたいな事だったら最後のキスは恋を選んだ決意みたいでもっと盛り上がったんだけど。